


上から順に、
・Solidify、Mirror、Subsurf
・Solidify、Subsurf、Mirror
・Subsurf、Solidify、Mirror
という並びに変更してみたもの。
最後には形状がおかしくなってしまっている。
[Subsurf]や[Solidify]のようなオブジェクトの形状を変化させるモディファイアを[Mirror]より先に適用してしまうと、変化した形状をそのままミラーリングしてしまうのが原因。

この右側の方に[Mirror]をかけているのが3番目の結果。
また[SubSurf]と[Solidify]の順序も気をつけないといけないところ。
このような平面に

[Subsurf]、[Solidify]の順に追加。
するとエッジがぺたんこにつぶれてしまった。

面全体に厚みを持たせたい場合は、[Solidify]を[Subsurf]の上にする。

これで全体の厚みが一定ですっきりした形状になった。
他のモディファイアについても順序は重要であり、正しい効果が得られるように考慮されるべきである。